ラムカレー登場!@QUIET VILLAGE CURRY SHOP
 

ブログのお休み宣言をしといて、あれなんですが・・・
これだけは伝えなくては!!と思って(笑)。

杏の大好きなカレー屋さんの QUIET VILLAGE CURRY SHOPに、
年に数回しか食べられない、ラムカレーが登場デス
お盆の13日(土)、お近くにいらした方はぜひ

こってりだけど、美味しいですヨ。



今日は、半々(チキン&ダル)をいただきました

卵付きで(幸)

ダル(豆)とチキンの組み合わせは最強だと思います。

引っ越したら、ここのカレーも滅多に食べられなくなることでしょう(涙)
寂しいけれど、帰省時の楽しみになるかな?(笑)


以前書いた記事は→こちら と こちら
杏の熱い(暑苦しい?w)思いが綴られておりまする。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■ QUIET VILLAGE CURRY SHOP

 岡山市表町1−6−43
 TEL 086-231-4100

 OPEN 11:30 - 19:30
 CLOSE Monday

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

20:03 ごはん@岡山 - -
幻のラムカレー@ QUIET VILLAGE CURRY SHOP


ラムカレー 980円

GWの時の話になりますが、
杏の大好きなカレー屋さん、QUIET VILLAGE CURRY SHOPに、
年に数回しか食べられない「ラムカレー」が登場したので
いそいそと食べに行ってまいりました。

以前の記事は→こちら

ラムとあって、独特の香りはやはりしますが、
スパイスと混ざって「臭み」という感じではありません。

杏はそんなにラム肉が好きではないのですが、
このラムカレーはクセになりそうデス。
パワーが出そうな感じ(笑)



お肉アップ

チキンカレーと、見た目は似てマス。
ラムのほうがこってり度は強いけど、
見た目の油ほどギラギラという感じではありません。

サラサラしてるけど、コクがあって美味しいの

GWの前は、お正月に登場したのが最後だったので、
本当に貴重なラムカレーだと思う(笑)

お店の方に、「月一で食べたいデス・・・」と
お願いしてみたのですが、
作り置きができないので、なかなか難しいようです。

お話を聞く限り、スパイスが混ざり合ってまろやかになってしまうよりも、
とんがった感じ(スパイスの主張?)にしたいのだそう。

そのポリシーが感じられる、かなり絶妙なスパイス使いデス。
何が入ってるのかはわからんけど(笑)

めっさ美味しかった!

ここから先はお正月に食べた時のラムカレーの様子です。



ラムとダル(豆)の半々 (+卵のスパイス揚げ)

チキンと同様、ダルと半々に出来ます。

思わず半々にしてしまいましたが、
ここはラムだけにしておけばよかったと後悔(笑)

せっかくラムカレーがある日ですので・・・



ボードに「ラムカレー」の文字が!

本当にスペシャルなので、もし店頭のボードにラムカレーが載っていれば
ぜひ試してほしいデス。
滅多にお目にかかれない、貴重なメニューですヨ。

 このショップの情報は、2010年1月、5月時のものです。

QUIET VILLAGE CURRY SHOP

岡山市表町1−6−43
TEL 086-231-4100

OPEN 11:30 - 19:30
CLOSE Monday
09:44 ごはん@岡山 comments(2) trackbacks(0)
NO SPICE NO LIFE @ QUIET VILLAGE CURRY SHOP



今日は、杏が今メロメロになっているカレー屋さんを紹介したいと思います。

オランダ通りにあるQUIET VILLAGE CURRY SHOP さんデス。

(他県の人からすると、オランダ通りって何!?って思うのかなw)

とても小さい店構えなので見落とさないように・・・



店内の様子

カウンターのみの小さなお店ですが、
ランチの賑やかな時間帯でなければゆっくり過ごすこともできます。

で、もう毎日でも食べたいカレーがこちら!!



半々(ダル&チキンカレー)880円 

このときは相方さんと卵のスパイス揚げ?(100円)を半分コにして
のっけてもらいました。
普通だったら卵一個分あります。で、すんごくカレーにあいます♪

この半々に関しては、ちょっとさらっと書くことができないので
後でまた詳しく書かせてください(笑)



季節の野菜カレー 780円 大盛り+100円

これは相方さんが頼んだもの。

ここでは辛さを調節することが出来るのですが、
私はだいたい2辛(中辛程度:でも杏には結構スパイシー)で
お願いしています。

このとき相方さんは、すんごく辛くしてくださいと頼んだため
何辛かはわかりませんが、私には辛すぎて味がよくわからんかった・・(涙)

野菜のスープ、もっとじっくり味わいたかった(涙) 

※ カレーを頼んだら、食後にチャイ(小)が付いてきます。



サモサ 350円

これは普通、かな。
もう少しポテト多めで、中身がパンパン&ぎっしりの方が好みデス。
揚げたてなのでカリカリサクサク。



手羽先のレモン風味 500円

サイドメニューの、リピート率NO.1だそうデス。

かなりレモンの酸味が効いてます。
うん、確かにクセになる人はいそう。

でも私にはダル(豆)カレーの方がクセになる(笑)

続きを読む >>
20:42 ごはん@岡山 comments(0) trackbacks(0)
お得ランチ@Il Brushetta イル ブルスケッタ


さくらんぼ ビシソワーズ&サラダ&パン

先日、またまた美容院のお姉さんお気に入りのお店へ
行ってまいりました(笑)。

ホントたくさん教えてくれてありがとう!

ランチは4種類あるのかな?(ちょっと自信なし)

私はAランチとBランチを半分ずつ食べられる
ハーフ&ハーフのランチセットをチョイス。

800円でお得感抜群ですモグモグ

パンの横に写っているのは、海老入りのカポナータ。
海老もプリっとしてて美味。
カポナータも優しい味でパンにも合います。



さくらんぼ ポークソテー&きのことおくらのパスタ

パスタはトマトベースかガーリックオイルベースかで選べました。
サッパリしてるけど、しっかりとした味付けで美味しい!

ポークソテーの上にはジャガイモのてんこ盛りで
これまたボリューム満点モゴモゴ

美味しいパンもおかわりできるし、ほんともうお腹いっぱい〜。



さくらんぼ デザート

これに200円プラスでドリンクを付けられます。

デザートは2種類ありましたが、味は普通かな?

甘いものがあったら、飲みたくなるのが乙女心とゆーもの・・・。

つけちゃいました(笑)。

飲み物はセットでついていて、逆にデザートを追加料金で
食べられるようにすれば悩まないのに(笑)。

なかなかやります(?)

あ、でも逆でも一緒かも(笑)。

店内は気取らない家庭的な雰囲気で、
家族連れやカップル等、
色んなお客さんで賑わっていました。

この時は、お腹が一杯になり完食できませんでしたが、
次はめっさお腹すかせて行きたいと思います〜。

赤りんご イル ブルスケッタ

岡山市錦町8−11
TEL 086−235−0300
ランチタイム 11:30〜14:00(土・日祝日は14:30まで)
ディナータイム 17:30〜22:00(LO 21:30)

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)



08:39 ごはん@岡山 comments(0) trackbacks(0)
ステキ居酒屋@五七五


unmarbleを紹介してくれた、美容院のお姉さんのお気に入り。

五七五というお店に行ってきました。

少し早めの杏母のバースデーのお祝いに(笑)。

居酒屋でごめんよ・・・<母

でもステキな雰囲気の居酒屋さんで、
6名からだと個室もあるそうです。

上の写真は、テーブル席からカウンターを撮したもの。



熱燗 たこわさ

突き出しかと思うくらい少量でした(笑)。
味は美味。



熱燗 青竹豆腐 旨だしゼリー

この紙をはがすと・・・



熱燗 中身の様子

きれい〜

赤いゼリーの下に豆腐があって、まぜまぜして
食べます。
上品な味付けで、うふふってなりました(笑)。



熱燗 お造りの盛り合わせ

2人分デス。

岡山では、サワラは刺身で食べることが多いそうです。
これは岡山に引っ越してからビックリしたことの1つ。

刺身で食べるサワラは、とろ〜んとしててコッテリ。
甘ささえ感じマス。

この日はお刺身の気分ではなかったので、あまり食せず。

盛りつけはとてもビューチフル♪



熱燗 蓮根饅頭

表面を揚げたあられで覆っています。
面白い食感。
早く食べないとあられがふやけて、
食感が台無しになっちゃう(笑)。

これもすごく上品な出汁で美味〜。



さくらんぼ カンパチの和風カルパッチョ

これはイマイチでした。
普通にサラダ用のドレッシングをかけただけのような感じ。



さくらんぼ プリプリ海老のタルタルソース

これも失敗↓↓

海老は美味しいんだけど、がなんか変・・・
サクサクでもないし、ふんわりでもないし・・・
よくわからん料理やった(笑)。




さくらんぼ まかない丼

タイ?か何かの刺身と薬味&卵をまぜまぜして、
白ご飯にぶっかけます。

最初白いご飯だけつまんでたら、
スタッフのお姉さんに、悲しい顔をされて
「どうぞ、具をかけて召し上がってください・・・」
と言われてしまった(笑)。

ちゃんと丁寧に説明もしてくれたのに、
ごめんよ・・・。

白ご飯もちょっと食べたかったの(笑)。

杏は焼肉屋さんに行っても白ご飯を頼むタイプです。



さくらんぼ ハモの棒寿司

美味しいと両親はバクバク食べてました。

杏は一切れにとどまる・・・



さくらんぼ 稲庭うどん

温かいのか、つけ麺にするのか聞かれ、
つけ麺にしてもらいました。

杏はうどんより断然そば派なのですが、
これはビックリするほど美味しかった!

ツルツルでこしもすごくある。
平たくて細いので、素麺のようだね〜と話しながら
食べてみると、やっぱりうどんだ(笑)!

噛みごたえ十分。
これは美味しかった。
光ってたよ(笑)。

ぜひまた食べたいデス。



さくらんぼ 杏仁豆腐

最後はやはり甘いモノで・・・(笑)

この日のデザートメニューは3種類あって、
黒糖シャーベットと抹茶のババロア(だったと思う・・・)と
この杏仁豆腐の中から、ものすご〜く悩んだのですが
これにしました。

味は濃厚〜。

でも甘さも控えめで美味しい。
コクのあるババロアを食べてるような感じ?

寒天を使っていなくて、ゼラチンで作ってるそうです。
杏の想像していたツルッとした食感では
ありませんでしたが、これはこれで美味しかったデス。

この日食べた中では、稲庭うどんと青竹豆腐が気に入りました。

杏父が頼んだお寿司も、ハモじゃなければもっと食べてたかも〜。

杏はハモが苦手・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

五七五の料理は、全体的に少なめで、見た目も美しく
女性好みだと思います。

客層も、女性3人組やカップル等、幅広くて
かなり使えそうな居酒屋さんでした。

スタッフも丁寧で親切。

皆さん笑顔がステキでした〜。

熱燗 四季の料理とおいしい酒 五七五 WEB

岡山市幸町3−2
TEL 086-231-0575
OPEN 17:00 - 24:00 (L.O 23:30)
06:44 ごはん@岡山 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bali Modern: The Art of Tropical Living
Bali Modern: The Art of Tropical Living (JUGEMレビュー »)
Gianni Francione,Luca Invernizzi Tettoni,Luca Invernizzi
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND