リベンジカレー@新茶の紅茶 Tea Room Camellia


さくらんぼ ランチカレーのセット

先日図書館の帰りにTea Room Camelliaに行ってきました。
この日の日替わりカレーは、かぼちゃとチキンのカレー。



さくらんぼ アップ

かぼちゃが甘くて美味しい。
辛さは物足りないけれど、身体に優しい感じがします(笑)

ニンジンのサッパリサラダがいい箸休めに。



さくらんぼ 紅茶のゼリー&きなこミルクティー

+105円で日替わり紅茶を好きな紅茶に変更できます。

この日はアッサムティーだったかな?
きなこミルクティーなるものに変更しました。

中にはタピオカがうにょにょと入ってます〜(笑)

前回はあまり美味しく食べられなかったのですが、
今回は免疫も出来てたのか普通に美味しく頂きました。

紅茶のゼリーも甘めのミルクティーと一緒だと
サッパリとしてすごく美味しく感じたし・・・。

カレーはもう少しスパイシーな方が好きだけど、
このくらいの方が食べやすいのかな?

帰りには、お土産に小さなクッキーを持たせてくれました。

そのクッキーがすごく美味しかった!
こんなサービス、嬉しいですネ。

赤い旗 新茶の紅茶 Tea Room Camellia WEB

岡山市丸の内2丁目12-14 2F
TEL 086-232-0156
OPEN 11:00〜20:00 月曜日定休



06:13 CAFE@岡山 comments(0) trackbacks(0)
ステキCAFE@unmarble


まだまだ岡山に不慣れの杏・・・。

ここは地元の人に聞くのが一番いいでしょう!ってことで、
やっとこさ見つけた美容院の方に聞いてみました。

まずはカフェとゴハン屋さんを(笑)。

そしたらカフェで一押しとゆーunmarbleを紹介してくれました。

この時は、ランチタイムも終わっていたのでSweets set を。



さくらんぼ ベイクドチーズケーキ

濃厚でしっとり。
なかなかいいお味デス。

そして気に入ったのがこの添えてある生クリーム!
レモンの酸味が効いていて、こってりチーズケーキも
くどくならずに食べられました。

もっとクリームがあってもいいと思うw。
量が少なめなので、大事に大事に食べちゃった(笑)。



さくらんぼ カフェラテ

大抵のカフェでは、ケーキセットとかスイーツセットなどに
付いているドリンクには、あまり期待をしないように
しているのですが、
ここのカフェラテはすっごく美味しかったデス。

カプチーノかと間違うくらい、泡がクリーミーで長持ち。
もう大満足ラッキー

他には、コーヒー・紅茶・オレンジジュース・ウーロン茶・
エスプレッソ(シングル・ダブル)等が選べます。

店内の雰囲気も明るくていい感じです。

スタッフのお姉さんも感じよくて、好感度大♪

今度はランチを食べに行ってみなきゃ!

今なら祝5周年サービスプライスで、ランチセットが600円
になるそうです。(平日限定)

いつまでかは不明なので、詳しく知りたい方は問い合わせて
下さいまし〜。

ワッ!8月13日〜19日の期間は通常価格の980円だそうデス。

赤い旗 unmarble WEB

HPでWeekly Lunch のメニューをチェックすることが出来ます。

岡山市幸町2−8 2F
TEL 086−223−5570

OPEN 11:30am - 0:00am
Lunch time 11:30 - 15:00





00:05 CAFE@岡山 comments(0) trackbacks(0)
T.C カフェ <TIMELESS COMFORT CAFE>


さくらんぼ 明太子のパスタ

ランチタイムのセットでこれにドリンク
<コーヒー、紅茶、キャラメルカフェ(たぶん)、
あと何かジュースもあったと思います>を選んで
950円也。

この日は、杏母と待ち合わせる用事が出来てしまい、
ここで一緒にランチ(杏はランチを済ませてたのでお茶)を。

このカフェは、隣に雑貨屋さんが併設されていて、
買い物途中で寄るにはすごくいい場所。

同じフロアには本屋さんもあるし。

パスタは味見しましたが、普通に美味しかったデス。
少し塩分強めでしたが、杏母はウマウマ平らげていました。



さくらんぼ リンゴのなんとかケーキ(名前失念↓↓)&コーヒー

上にはアイスがのっかっています。
リンゴがたっぷり入ったバターケーキは温かく、
ケーキだけでも美味しい!

一緒に食べると、アイスが舌の上でとろけます〜。
この組み合わせもいいけど、生クリームでも合いそう。



さくらんぼ 店内の様子

大きなテーブルもありマス。

ソファー席もあり、のんびり読書しながらランチを
している女性もいたりして、いい雰囲気。

レジの前にはベーグルも置いてありました。
このカフェではH&H BAGELSのベーグルを使っているのだそう。

お土産にシナモンレーズンのベーグルを買って帰りましたが、
ベーグルってそのままで食べるには味気ないんですよね・・・。

家にクリームチーズも、サンドウィッチに出来るような具も
なかったので、ヨーグルトと一緒に食べました・・・汗。

ベーグル自体がそんなに好きではないので、
(何か具が入っていれば好き)
味はよくわからんやった・・・。

今度、カフェでちゃんとしたのを食べてみよう〜。

コーヒーの味もかなり美味しかったので、
また来てみたいカフェとなりました。

よつばのクローバー T.C カフェ

岡山市中山下1−8−45 
NTTクレド岡山ビル4F

TEL 086-212-2541
オフィシャルブログサイトは→こちら


20:41 CAFE@岡山 comments(0) trackbacks(0)
小野珈琲


ラテ City(ブレンドコーヒー)&紅茶のシホンケーキ

美味しいコーヒーを飲めるカフェを見つけました。

ブレンドコーヒーだけでも、苦め、軽め、酸味が強め・・・etc...
色々種類が豊富で嬉しいです。

杏はCityという一番無難そうなものを選びました。400円也。

カップの取っ手が小さくて、持ちにくいのが残念。
熱くてヤケドしそう・・・。



ラテ ふわふわの紅茶シホン。420円

シフォンではなくシンと呼ぶのもこだわり?

紅茶の香りがよくて、添えてある生クリームはかなり甘さ控えめ。
すごく美味しかった!

この他にも、抹茶シホン、チーズケーキ等、そんなに種類は
ありませんが、手作りケーキが置いてありました。



赤りんご 店内の様子

シンプルかつモダン。
黒を基調としてますが、木のぬくもりも感じられる、
すごく落ち着ける空間でした。

小さいですが庭もあって、そこにも2テーブルありました。

歩き疲れて、すっごく疲れていたのですが、
安らげる空間で、元気回復。

お得なケーキセットがあれば文句なし(笑)。
あと禁煙と喫煙を分けて欲しいかな。
せっかくのコーヒーの香りが、煙で台無し〜。

それでもお気に入りのカフェとなりそうです。

小野珈琲

岡山市丸の内1-14-12
TEL(086)223−3600




18:33 CAFE@岡山 comments(4) trackbacks(0)
「新茶の紅茶」 Tea Room Camellia


岡山に引っ越してきてから、約1ヶ月が経とうとしています。

部屋も大方片付いて(やっとw)、そろそろ街にも慣れなきゃと思い、
とりあえず図書館の利用カードを作りに行ってきました(笑)。

その図書館近くに咲いている花が見事!

これはハナミズキ?
桜もいいけど、真っ白のこの花、とても見事に咲いていて
なんだか気分が良くなりました。

でもって、図書館の目の前にあるこのカフェでランチを
することに。



入口はとても小さくて、階段を上った2階がカフェです。



今日のランチカレーの内容がボードに書いてありました。
日替わりカレー+日替わり紅茶+紅茶ゼリーで、892円



店内の様子



きのこレッド ししとうとしめじのカレー

ランチはカレーの1種類のみでした。
シンプルで美味しかったけれど、お米がやわらかすぎで残念。
サラサラカリーには、やっぱパラパラごはんがいいなぁ(笑)。

「インドの昼ごはん」と名付けるくらいなんだから、
インド米か白米かを選べるようにすればいいのに・・・。

辛さは、ビックリするほど辛くはないけど、じんわり辛い程度。
スパイシーでカレー自体は美味しかったデス。

ちょっと量が少なかったけど(笑)。

で、美味しかったのが、付け合わせの野菜のピクルスさくらんぼ
大根とキュウリがめちゃ酸味が効いてて美味しかったデス。
もちろんにんじんも。



きのこレッド スペシャルブレンドティー&紅茶ゼリー

日替わりの紅茶は、アッサムとダージリンのブレンドでした。
105円プラスすれば、メニューにある好きな紅茶に変えることが
出来るようです。

紅茶ゼリーには、レモン味のシロップをかけて・・・。
すごくサッパリとした味でした。

私は正直、紅茶よりコーヒーの方が好きなので、
入る店を間違えたのかも(笑)。

ゼリーは残してしまったけれど、紅茶は渋みがなくてすごく
飲みやすかったです。
そんなに紅茶を飲まない私でも美味しく感じました。

食器もジノリやロイヤルコペンハーゲンを使っていて
すごく上品。

紅茶好きの友達に今度教えてあげよう〜。



窓の外はこんな感じ・・・。

狭い店内なので、満席だと落ち着かないかもしれません。
お昼時だったので、早く席空けなきゃと、
ちょっと焦ってしまいました。←小心者

スタッフのお姉さんの声がすごくキレイなんだけど、
無表情でちょっと怖かったデス。

あの声で、にこやか対応だったらすごく好印象だと思う。

赤りんご 新茶の紅茶 Tea Room Camellia WEB

岡山市丸の内2丁目12-14 2F

TEL 086-232-0156

OPEN 11:00〜20:00 月曜日定休
06:08 CAFE@岡山 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bali Modern: The Art of Tropical Living
Bali Modern: The Art of Tropical Living (JUGEMレビュー »)
Gianni Francione,Luca Invernizzi Tettoni,Luca Invernizzi
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND