望水〜夕食編〜
さて。

お食事の時間がやってまいりました。

希望の時間に部屋まで運んできてもらえます。

この部屋食って、すごーーくありがたい(笑)。

湯上がりですっぴんでも、浴衣が少々乱れてても気にせず
食べられる部屋食、杏は大好きです(笑)。

杏母は、みんなで一緒に食べる方が楽しいとよく言うのですが、
私は逆に人がたくさんいると落ち着きません。

母は、たぶんウブドとかには泊まれない人じゃないかと思う(笑)。
人が少なかったり暗かったりすると、「寂しい、怖い」と
感じちゃうのだそう。

人の感じ方って、千差万別で難しいですね・・・。

話しがそれちゃいましたが、夕食の様子です。



さくらんぼ お造り盛りだくさん<2人分>

相模湾で取れたてのお魚さん達でございます。

これ見たとき、相方さんと思わず顔を見合わせちゃいました。
はたして食べきれるのか!?ここの料理(笑)!

ここからは解説ナシの写真のみでカンベンを・・・。














他にも写真に撮ってないものも沢山あるので、本当は
もっと鬼のように種類がありました。

タイミングとか、相方さんが食べちゃったりとかで
撮れなかったの・・・。

どれも美味しかったですが、ここの地元料理の
「なんとか汁」とゆーのだけが、イマイチでした。マアフ・・・。



赤い旗 望水 WEB

413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
TEL 0557-23-1230
FAX 0557-23-2959


21:53 北川温泉 comments(0) trackbacks(0)
望水〜お風呂編〜


さくらんぼ 波まくら

一番楽しみにしていたのが、このプライベートガゼボ

これが宿選びの決め手となったと言っても過言ではありません〜。

50分間、貸し切りに出来る家族風呂のようなものです。
チェックインの時に、時間と部屋をリクエストするのですが、
私は「波まくら」という部屋をリクエストしました。

う〜ん、素晴らしい!!

出来たばかりとあって、ピッカピカ。
寛げるスペースも十分すぎるほどあります。
もうウットリするぐらい居心地のいい部屋(&お風呂)でした。





モダンなインテリアと木のぬくもりが、不思議と合っていて
居心地のいいことこの上なし〜。



シャワースペースもちゃんとありますが、
時間が勿体ないので身体は大浴場で洗いました(笑)。



夜なので真っ暗ですが、闇の向こうには海が広がっています。

広くてすごく気持ちのいいお風呂でした〜温泉
お湯は無色透明です。



1番嬉しかったサービスが、この冷たいお茶とお水です。
温泉に入りながら、冷たいお茶が飲めるのはすごく助かる!
入れ物も、とてもお洒落でした。

あまりにもプライベートガゼボが気に入ったので、
旅館側にお願いして次の日の朝、もう一度入ることにしました。

本当なら1組につき1日1回だそうですが、
予約が入っていない時間帯ならいいですよ、と言ってもらえたので
入ることが出来ました。ラッキー



今度は「日のなごり」というお風呂です。
残念ながら、天気があまりよくなかったのですが、
それでも海を見ながらの温泉は最高〜てれちゃう

4つあるガゼボは、全部個性が違うので、
HPなどでゆっくり検討しておくと後悔がないと思いマス。

私はどちらも気に入りましたが、
最初に見た波まくらは、やはり印象深いかもしれません。

部屋に戻りたくなかったもの(笑)。

温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』


赤い旗 望水 WEB

413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
TEL 0557-23-1230
FAX 0557-23-2959

21:36 北川温泉 comments(0) trackbacks(0)
望水@北川温泉
この夏、北川温泉に行ってきました。温泉

「きたがわ温泉」と思っていましたが、「ほっかわ温泉」と読むそうです。

東京から特急電車で2時間ちょっと・・・。
磯の香りがするのどかな街に着きます。
想像よりも寂れていましたが、泊まった望水という宿はとてもステキな宿でした。



さくらんぼ ウエルカムドリンク 

冷え冷えの緑茶。
テーブルの苔玉がかわいいデス。



宿のすぐ近くから小さな舟が出ていて、
15分くらいの周遊できるフリーチケットをもらったので
舟に乗ってみました。

酔わないかすごく心配だったのですが、なんとかもちこたえ(笑)。
海はキレイとはいかないけれども、近場の浅瀬では
泳いでいる人達も見かけました。



さくらんぼ うまうまコーヒーゼリー

舟を降りて、宿まで歩いて戻ったらもう汗だく〜(笑)。
海の見える、大きな窓が印象的のラウンジでコーヒーゼリーを
頼みましたモグモグ

これがめっさ美味しい!

望水では、この海の見えるラウンジがお気に入りとなりました。

ここのスタッフもすごく感じよかった。



部屋のドアを開けるとこんな感じデス。



さくらんぼ 抹茶&お菓子

チェックイン後、部屋に入ってしばらくすると、
仲居さんがこれを持ってきてくれました。
普通の緑茶ではなく、抹茶というところが嬉しいですネ。



お世話になった仲居さん。

早口でちょっと聞き取りづらかったけど
お世話になりました(ぺこり)。



さくらんぼ 部屋の様子

あ・・・。夕食後に撮ったやつなので、かなり乱れてますね。
失礼をば・・・。

1番下のカテゴリー、スタンダードルーム。
10畳一間ですが、二人なら十分な広さでした。

ちょっと残念だったのが、一番下の階で、非常口に近い
古さの少し気になる部屋だったこと。

お盆直前に申し込んだので、仕方ないかな・・・。
もっと上の階からだと、眺めも期待できるでしょう〜。

それでもちゃんと海は見えます。
ただリゾートとゆー雰囲気とはかけ離れてるかも(笑)。

何だろう・・・
なんか、寅さんとか釣りバカ日誌のロケとかがありそうな
雰囲気・・・かな。

あくまでも温泉宿

こちらで予約取りました。→温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』


望水  

〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
TEL 0557-23-1230
FAX 0557-23-2959

06:22 北川温泉 - -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bali Modern: The Art of Tropical Living
Bali Modern: The Art of Tropical Living (JUGEMレビュー »)
Gianni Francione,Luca Invernizzi Tettoni,Luca Invernizzi
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND