Hallo!でデリバリーを頼んでみた


「Hallo!」というデリバリー雑誌を利用した時のことを
書いてみようと思います。

この時杏は、Seminyakに滞在していたのですが、
女性特有の腹痛により外に出るのがキツかったので
こちらの雑誌に掲載されていた Cafe Moka のお世話になることに。

電話一本で、指定の場所に持ってきてくれるというシステムですが、
場所によってデリバリー料金が変わってきます。

スミニャックの場合、Rp.12.000 のデリバリー料金がかかりました。



Mashroom Friti Mixed Salad Rp.38.000 (約361円)

よくわからずに頼んだサラダ(笑)

マッシュルームのフリッターが温かいので、
冷たいサラダと一緒だとなんかビミョーでした(汗)
これはデリバリーにするには不向きかも?



Eggplant Lasagna Rp.40.500 (約385円)

これも、、、どうなんだろう、、、?(汗)

このラザニアは、冷えてるし、ねっとり&こってりで、
ちょっと残念な結果に・・・(涙)



Gaspacho Rp.41.500 (約395円)

このガスパチョは美味しかった☆

ピリッとしてて、量もたっぷり。



Eclair (Chocolate) Rp.13.000 (約123円)

デザートにエクレアを頼んでみました。

おいおい腹痛は大丈夫ですか?ってな量ですが、
ちびちび、ちょこちょこ食べていたので、
なんとか大丈夫でした。
滞在しているホテルにも、ルームサービスはあったのですが、
味がイマイチだったので、今回は外部から頼むことに。。。

部屋で食べられるのは嬉しいのですが、あんまり美味しく感じず、
ちょっと残念でした。
Cafe Mokaは、以前食べた時もピンとこなかったので、
杏はCafe Moka とあまり相性がよくないのかもしれません。

でもなんか諦めきれないので(笑)、
今度 Cafe Moka に行く機会があれば、サンドウィッチを
試そうかと密かに思っておりまする。

 料金には、10%のTAXが加わります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Hallo! <RESTAURANTS Home Delivery Service>

Jl.Nakula No.4 Seminyak WEB
TEL:0361 735 100

 今回、Cafe Moka の料理を頼みましたが、
杏が電話をしたのは Hallo! で、Cafe Moka ではありません。

<この情報は2010年9月時のものです >

JUGEMテーマ:インドネシア:バリ島
19:59 BALI 食 comments(0) trackbacks(0)
バリの名残@Kakiang Bakery


2週間ほど前、冷凍していたカキアンベーカリー
クッキーを・・・

最後のクッキーを平らげました・・・。

冷凍したクッキー、かなりいけます(笑)、

普通に美味しく食べられます。

今、賞味期限問題で色々と大変な日本ですが、
杏自身は、あまり気にせずこうやってバリのクッキーを
日本で食べてたりします。

そもそも、このクッキーの賞味期限いつなの?(笑)

日本だっがら、どこにでもあるような味のクッキーですが、
なんだか特別の味のように思えてしまいます。

最後のクッキー、一枚一枚大事に食べました。

あ。一応書いておきますが、このクッキー、
今年の10月に買ったものです。

去年じゃないですヨ(笑)
06:56 BALI 食 comments(0) trackbacks(0)
初めての味@VEGEMITE


めっきり寒くなってきましたね。

バリにいたのが、ものすごく前のように感じてしまいます。

今回のバリでも、いくつか初めての味に出会ったのですが、
これもその1つ。

VEGEMITE

読み方わからん・・・↓↓

レギャンにある PURI RAJA HOTEL に泊まったときに
朝食のテーブルで目にしたモノです。

見た目が「クリープ」っぽかったので、
そーゆー粉状のものを想像してみたら、
中身はペースト状の茶色い物体でした・・・。

いぶかしげにくんくん匂いを嗅いでみたら、

くさっ

魚を燻製したような?、なんとゆーか
ABFとはほど遠い匂いがしたので
顔をしかめてたら、
その様子を観察していた(らしい)隣のテーブルのゲストが、

「トーストにぬるのよ!!ちょっとだけっ」

と、盛んに勧めてきました(笑)。

素直に塗って食べてみたら、しょっぱい!! そしてまずい!

「うへっ撃沈」って顔をしていたのでしょう〜。

うほっと喜ばれてしまいました(笑)。

これは結局何だったのでしょう〜。
各テーブルに一個置かれていたので、
海外では日常的に食べられてるのかな??
身体に良いの??
だって美味しくないよ(笑)?



あどけない顔の、おねだりネコさん(子猫)

このホテルにはネコファミリーが住みついていて、
朝食時には大変なことに・・・(笑)

ネコ大好き人間の杏には、幸せタイムでしたが
嫌いな人にはキツイかも。

バリのホテルには、ネコが住みついてることが多くて
何気に嬉しいデス(笑)。
07:23 BALI 食 comments(0) trackbacks(0)
Barberkyu Kafe@Ubud
毎日寒いですね・・・。

こんな時期は(いつでもだけど)無性にバリが恋しくなります・・・。

バリで、Bali Pesto Cafe に入ろうと思ったら、
間違って姉妹店のBarberkyu Kafe
入ってしまったことがあります(笑)。

今日は、その時食べたものをアップしてみたいと思いマッス。



ライムスカッシュ Rp.16.000(約220円)

これは全く甘くなくてシャキーンとなります(笑)。
私はこれだけだと飲めなくて、ガムシロを足して飲みました。



続いて出てきたパン

こちらはBali Pesto Cafe と同じパンのようです。
まだ温かい〜。



スパゲッティ・レモン・チキン Rp.28.000(約384円)

MENUには、レモンクリームソースと書いてあったので、
クリーミーなのを想像していたのですが、ちょっと違う・・・?
ややポソポソ気味ですが、味付けはしっかりしていて
意外と(失礼か?)美味しかったデス。

チキンもたくさん入っていましたし(笑)。

ここは店名にもあるように、バーベキュー料理が得意なようですが、
なぜかパスタを頼んでしまいました・・・。

パスタが食べたかったの・・・。

雰囲気もいいし、場所もモンキーフォレスト通り沿いにあるので、
次回行ったときは、他のメニューを試してみたいと思います。

ワッ! 料金には10%のTAXが加わります。

きのこレッド このレストランの情報は、2006年9月時のものです。

Barberkyu Kafe

Jl.Monkey forest (beside Tama Gallery) Ubud-Bali

TEL (0361)976177
MAIL bali2001@indosat.net.id
12:25 BALI 食 comments(0) trackbacks(0)
Cafe MOKA カフェモカ @Seminyak
とうとう今年も今日で最後。

今年、このサイトに遊びに来てくださった方々に感謝。

トラックバック機能をオンにしてからとゆーもの、
よくわからない所にトラックバックされたりとか、
宣伝としか思えないような文章とか・・・。
どうやって杏のブログに辿り着いたんだろうとか・・・。

首をかしげるようなことばかり・・・。
来年はもっとトラックバックの勉強しときます・・・(汗)

とかいって、たぶんしないと思う。

さて、今年最後の日記ですが・・・

ネコにしようか食べ物にしようか迷ったんだけれども(笑)、
最近ネコの育児に少々疲れ気味というのもあり、

(私、ホントに人間の子供育てられるんかいな・・・本気で心配)

バリの有名なカフェ、Cafe Mokaに行ったときの画像を
アップすることにしました。
なぜHPのほうじゃなくてブログの方かというと、
画像がこれ以上ないというのと、
昔行った時に何を食べたのか全く思い出せない為・・・(涙)



店内の様子

暗いですが、これは外の日差しが強すぎるため〜。

カフェモカは、スミニャックの便利な場所にあるので、
何度かここで休憩も兼ねてお茶をしたことがあるのですが、
正直あまり美味しいと思わず、
いつもなんでここがこんなに人気あるんやろか・・・
(なら行くなよ。と自分でも思う・・・)と思いながら店を出ます。

ウブドでも同じ看板を見かけましたが、
ウブドにも進出したのかしら??

大抵在住欧米人や、観光客で賑わっています。



ショーケースの中にはケーキやお総菜が入っていて、
見ているだけでも楽しい(笑)。

パンの種類も豊富です〜。



さくらんぼ アイスカフェラテ&チョコマフィン

税込みトータルでRp.24.200(約310円)でした。

カフェラテはそんなに悪くもなかったけれど、
マフィンはパサパサしていていけてません・・・(涙)

お隣のテーブルでは、大きなサンドウィッチが運ばれてきて、
これはものすごく美味しそうだった。
次もし行くことがあったら、
サンドウィッチを食べてみよう・・・。(独り言)

なんだかんだ言っても、便利な場所にあるし、
店内は冷房も効いていて涼しいので、
スミニャックの散策に疲れたときには
入ってしまうような気がします(笑)。

それでは・・・皆様良いお年を!

赤りんご Cafe MOKA
Jl.Raya Seminyak, Kuta
TEL (0361) 731 424

12:10 BALI 食 comments(0) trackbacks(0)
WARUNG YOGYA ワルン ジョグジャ
バリ島最後のゴハン、皆さん悩みませんか?

杏は今回お腹を壊して、満足いく食生活が出来なかったため、
いつにも増して、最後のゴハンをどこで食べるか悩みに悩みました(笑)。

で。

半日ぐらい食べ物のことばかり考えて出した答えが、

レギャンにある WARUNG YOGYA

この時杏はジンバランに泊まっていたのですが、
ジンバランの美味しいワルンも知らないし、
イカンバカールに1人で行く勇気もなかったので(笑)、
レギャンまで出向くことにしました。

そして、「食って食って食いまくる」気マンマンで辿り着いたら
こんな張り紙が・・・



・・・泣いていいですか・・・?

ありえんとよ・・・悲しい

もう頭の中はここのナシチャンプルで一杯だったから、
しばらくシャッターの閉まったこの店の前で
座り込んでしまったさ(笑)。

で、なんか思考能力ゼロになってしまって、
その辺にいるバリニーズに
美味しいワルン知らないか聞いてみたところ、(←投げやり!?)
Mini Restaurantというワルンを紹介してくれました・・・。

ちょっと場所がわかりづらいのですが、JL.Lebak Beneから
ビーチ方面にのびてる小道を5,60メートルほど
行ったところにあります。
(説明も投げやり気味で申し訳ない・・・)

JL.Lebak Beneで、ウロウロ迷っていたらRosani Hotelの
スタッフが「マイゴネ〜。」と言って、
場所を教えてくれました・・・。



この看板が目印(にもならんか・・・)
MENUは多いです。



最後に飲むマンゴージュース。濃厚で美味しい〜



ナシチャンプルが食べたかったのだけど、
残念ながらありませんでした(涙)。
仕方なくチャプチャイ(野菜炒め)を。
味は・・・いたって普通・・・

ここで食事しながら思ったのですが、
どうせここまで来たのなら、マデズワルンとか
TJsまで行っても良かったのでは??

・・・・ああ、もうちょっと私に考える力があれば・・・

もう暑さと悲しみで(オーバーな)モウロ〜としていたの・・・。

結局、チャプチャイは半分ほど残して(ごめんなさい)、
この数時間後、胃にガッツリ食べ物が入るのですが、
それはまた別のお話・・・。

きのこレッド WARUNG YOGYA
Jl.Padma Utara 79 Legian
TEL (0361) 750835




21:52 BALI 食 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bali Modern: The Art of Tropical Living
Bali Modern: The Art of Tropical Living (JUGEMレビュー »)
Gianni Francione,Luca Invernizzi Tettoni,Luca Invernizzi
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND