FRUITY CHIPS@ Salak
 

バリ好きの友人から「買ってきてちょ」と頼まれたフルーツチップス。

タイミングが合わなかったりで、
ずっと渡せずにいたのですが
昨日やっと渡せました(笑)ホッ

このフルーツチップス、私は食べたことがなかったので
どんなものかと同じモノを買ってみたのですが、
私もこれ、すごく好きです〜
結構甘くて(+ちょっと酸っぱくて)紅茶に合いそう。

ウブドのデルタデワタ(@スーパー)で見つけました。
「サラックかナンカ」のチップスをリクエストされたのですが、
デルタデワタにはナンカは置いてなく、
このサラック味でカンベンしてもらことに。

他には、バナナ・ミックス・ジャックフルーツ(たぶん)、
あとはちょっと思い出せない・・・(汗)

サラックは、生で食べるとあまり美味しいと感じないフルーツなのですが、
(滅多に食べませぬ)
こうしてチップになると、意外なほど美味しかったです。

かなり大きな箱でも売られてたので、
気に入れば箱買いもいいかもしれません。




同じくデルタデワタで購入した石けん

バリに数多くある石けんですが、
今回この Island Mystk の石けんが妙に気に入ってしまいました。

大きいサイズで Rp.15.000(約142円)、
小さいサイズが Rp.8.000(約76円)<@2010年10月時>
くらいだったかな?

他の有名どころの石けんと比べて、比較的安価なのも嬉しいデス。


18:37 BALI お土産 comments(0) trackbacks(0)
COCOON HOME @ジンバラン


ジンバランに宿泊したら、一度は行ってみたいと思っていた
COCOON HOMEというお店に行ってきました。

ガイドブックにもお洒落なショップだと紹介されていましたが、
確かにお洒落な雑貨が揃えられていました。
品数はかなり少ないけど。

が、やはり高い〜(涙)

買おうかどうかすごい悩んだのが、
シルクのバティックで作られた扇子です。
すごくステキだったんだけど、1つ8〜10万ルピアぐらいして、
ちょっと手がでませんでした・・・(涙)。



感じのいいスタッフ

どうしてもタクシーを呼んで欲しかったので、
何か買わなきゃ、と必死だった小心者の私・・・。

探しに探して、お手頃なネックレスを購入しました。
で、会計の時タクシーを呼んでもらうよう頼むと、
「オ〜 電話こわれてるの〜」との返事が。

そんなバカな・・・↓↓

結局、店の外の道路でメータータクシーが通るのを
待つことになりました。
近くにインターコンチネンタルホテルがあるので、
10分ほどでなんとか空車のタクシーをゲット。

買ったネックレスはきちんとラッピングしてくれました。



誰かのお土産にしようかとも思ったのですが、結局は自分用に・・・(笑)



さくらんぼ ビーズと石のネックレス Rp.45.000(約584円)

結構ボリュームがありますが、
嫌みにならないデザインで気に入っています。

ジェンガラの帰りに寄ったのですが、
わざわざ寄るほどではなかったかな?

ステキなものも置いてありますが、ジンバランという場所柄を考えると、
もう行くことはないかもしれません。

COCOON HOME

Jl.Uluwatu Jimbaran bali
TEL (0361) 705 054
E-mail cocoon@idola.net.id
19:53 BALI お土産 comments(0) trackbacks(0)
絵@ADUN PAINTER

バリでのこと。

ハノマン通りをジャランジャランしていたら、
かわいい絵を置いてあるギャラリーを見つけました。

ギャラリーといっても、仰々しくはなく普通のショップという感じです。
ちょうどお土産にするものを探していたので、入ってみることに。

アーティストのAdun(アドゥン)さんが接客してくれましたが、
シャイなのか人見知りなのか、最初はかなり無愛想。

で、話していくうちにだんだんいい笑顔を見せてくれるように(笑)。

彼のかもし出す、群青色の雰囲気とは異なり、
彼の絵はとてもハッピーな気分にさせてくれます(笑)。

インスピレーションで描いていると言っていたので、
彼の心の中は意外と(失礼)お花畑なのかもしれません〜。

この絵と、結婚する友人のお土産用にもう一つ購入しました。
そちらも同じくバリニーズカップルの絵です。

気に入った絵を見つけるまで、
めちゃくちゃ探し回ってしまいました(笑)。

値段はこのサイズ(17×19僉砲Rp.250.000(約2.688円)也。
だいぶ予算オーバーしていたので、
ディスカウントしてくれるように頼みました。
いいよと言ってくれましたが、

「これを描いたのは私です・・・。
 
 値段を言ってみてください。

 ・・・私の絵ですけどね(ちらっ)」

てな感じで、とても言い出しづらかった(笑)。

その後何度かハノマン通りを歩きましたが、
閉まっている日が結構ありました。
どうしても観たいなら確認したほうがいいと思います。

ワッ! このギャラリーの情報は、2005年9月時のものです。

ADUN PAINTER
Jl.Hanoman Ubud
TEL (0361) 234138
FAX (0361) 226644
19:38 BALI お土産 - -
KOPI SUSU @ABC


杏のバリの朝の定番です。

コピススを飲みながら、メイクをしたり朝日を見たり・・・。
初めて飲んだときはその甘さにビックリしましたが、
今ではもうやみつきに〜(笑)。

最近は、コピスス以外にレモンティーが加わりました。
このレモンティー、ティーパックですが
ちゃんとレモンの味がして優秀です。

両方ともスーパーで安く手に入るので、
バリに行ったら必ず手に入れたくなるものですニコニコ
06:28 BALI お土産 - -
GARAM ガラム


バリ島で買って帰るお土産に、最近このGARAMが加わりました。
私はたばこを吸わないので、よくわからないのですが
好きな人は好きなようですね。

たばこの煙は苦手だけど、ガラムの煙はイヤじゃありません。
ちょっとお香のように感じてしまいます。

早死にしそうだけど(笑)。

私はバリの人はほとんどがガラムを吸っているのかと思っていたら、
実際はマルボロを吸っている人を見る方が多いかも。

ガラムは、バリでは「おじさまが吸うやつ」と教えてくれました。
じゃー若者は何を吸うのだ?と聞くと、
SAMPOERNA(サンプルナッ)とか1・2・3(イーサンスーだったかな?)
を吸うらしい。

私には違いがわからない・・・。

お土産にこの3種類をあげた人の感想を聞くと、
「ガラム」が好きだったそう。
私もガラムの香りが一番好き〜。
日本でも、ガラムを吸っている人の近くにいくと、
ちょっとだけバリにトリップできます(笑)。
19:49 BALI お土産 - -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bali Modern: The Art of Tropical Living
Bali Modern: The Art of Tropical Living (JUGEMレビュー »)
Gianni Francione,Luca Invernizzi Tettoni,Luca Invernizzi
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND