Love acutually...



先日久しぶりに映画館で映画を観ました。

MAMMA MIA(マンマ・ミーア)とゆー、
ミュージカル仕立てのとってもハッピーな映画デス。

感想は・・・

メリルさんの娘役の女の子がとてもプリチーで、
人魚姫みたいやった・・・。

(えっ それだけ?)

ええ、ごめん・・・
取りあえずABBAの名曲がたっぷり聴ける映画です。

最近は映画館ではあまり映画を観ないので、
大画面に少し酔いました(汗)

前方の席は苦手デス・・・。

そんな杏ですが、
最近めっぽう気に入っている映画があります。

その名も「Love actually

ごめん今頃で・・・(汗)

2004年に公開されてたのかな?
有名な映画のはずなのに、今の今まで観たことがなかったのデス。

なんか出演者多すぎて忙しそうだから(笑)

そんな love actuallyですが、
相方さんがDVDで観て(相方さんも観てなかったw)
すっごく面白かったし泣けたって言ってたので、
ようやく観る機会ができたのデス。

これがすっごくいい映画で
10回くらい観てしまいました。
で、3回目くらいまでは毎度泣いてしまった(笑)

なんか・・・
心の黒い部分が浄化されるような感じ?w

軽いタッチで、観る側も気負わずに済むのだけれど、
実は結構奥が深かったりして。

LOVE actually IS all around...

と、映画にも出てくるように、
LOVEは身近に溢れているのだよ!とゆー
メッセージがすごく伝わってくるいい映画デス。

で、DVDで観るのなら特典にある未公開シーンを
ぜひチェックして下さい〜。

特典があるからDVDって大好き(笑)

未公開シーンにある、
アフリカのポスターにまつわるシーンや
Laura Linneyが弟と過ごすシーンは秀逸デス。

この映画の好きなところは、
どのキャラクターもすごく魅力的に描かれてるところ!

こんなの有り得ないってのから、
ちょっとシリアスなものまで、色んな展開が楽しめます。
「LOVE」にしても、男女間の愛だけではなくて
親子や友情、様々なので恋愛ものが苦手って方にも
楽しんでもらえると思う。

私は同僚のミステリアスなチーフデザイナーに恋する
Laura Linney の恋の行方がすごく気になって・・・。
顔とかはそんなに好みの女優さんではないのだけれど、
どんどん可愛く見えてきちゃった(笑)

ちなみに、相方さんは言葉の通じない異国の女性に
恋をしてしまったColin Firthのカップルが好きだった模様。
ラストでは目から涙、、、じゃなくて汗を出していました(笑)

あ、コリンはマンマ・ミーアにも出演してましたヨ。

絶妙な動きとセリフで笑わせてくれた
Bill Nighyの演技にも釘付け。
相方さんも私もファンになっちゃった(笑)

随分と熱く語って(書いて)しまいましたが、
めっちゃ心温まる素敵な映画でした。
ちなみにクリスマス映画だった模様。
ごめん、遅い上に季節外れで(笑)

まだ観てない方はぜひ!

たぶん少ないと思うけど(笑)
19:38 Movie comments(0) trackbacks(0)
Mr&Mrsスミス

観てきました。お正月映画。

ブラッドピットとアンジェリーナジョリー主演の派手ハデ映画。
もといフェロモン映画

二人ともフェロモン出し過ぎでしょう〜(笑)

内容がうんぬんかんぬんではなくて、
二人を観るためのような映画でした。

目の保養にはなったかな(笑)?

ちょっとフェロモンにあてられたので(笑)、
お気に入り度は★★☆☆☆(★5つが最高で)ってところでした。

アンジェリーナさんは、トゥームレイダーのララ役が
あまりにもはまっていたので、私の中ではもうララにしか見えない(笑)。
好きな女優さんの1人です。

画像は、最近食べたカップラーメンです(笑)
超極細麺で、こってり豚骨スープ。
すごく美味しくて感動してしまった(大げさ?笑)
当然ではありますが、この映画とは全く関係ありません・・・ラーメン
16:15 Movie - -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bali Modern: The Art of Tropical Living
Bali Modern: The Art of Tropical Living (JUGEMレビュー »)
Gianni Francione,Luca Invernizzi Tettoni,Luca Invernizzi
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND